塾の新料金プラン発表!自立学習型と授業型コースで選べる学びの未来

当塾について

皆さん、こんにちは!こんばんは!学習塾Study atの塾長です。

この度、新しい料金プランについてお知らせいたします。従来は、授業型コースのみ、そして週2コマから入会できました。しかし、このコースのみだと、月々の月謝がとても高くなります。そのため、当塾に通いたいけど、金銭面的に厳しかったり、兄弟姉妹で通いたいと思ってたけど、1人しか通わせられないという状況が多くありました。また、すべての生徒さんが週2コマで授業を受けるべきなのかを考えたところ、全くそうではないと考えなおしました。多くのご家族からもう少し選択肢を増やしてほしいというご要望をいただきました。より、お客様のニーズにあったコースを柔軟に増やすことができることも当塾だからこそできます。そのため、今回は、自立学習型コースと授業型コースの2つの選択肢を増やしました。さらに、料金も改訂しました。生徒たちにとってより柔軟かつ効果的な学びの機会が広がります。

自立学習型コース

これは、自ら進んで学びたい方や忙しいスケジュールを持つ生徒たちに最適なプランです。このコースでは、料金は従来のものよりもリーズナブルに設定してます。自立学習型で塾に通うメリットがあるのかと思われるかもしれませんが、実は、自立学習型コースが最も成績が上がります。家でできることを塾でやるメリットは、質問ができること、先生が巡回して見てること、周りに同じように勉強している子がいることでやる気の向上や集中力UPに繋がることなどがあります。また、先生による勉強計画の徹底管理によって、量と質を最大限に活かすことができます。授業の最後に確認テストを行い、その時間内の学びを100%完璧にするところまで目指します。そのため、分からないまま放置することはありません。

授業型コース

一方で、より手厚いサポートが必要な生徒たちに向けては、授業型コースがおすすめです。定期的な対面授業や個別指導が含まれ、生徒たちは質問や疑問を直接講師に聞くことができます。このコースでは、個別指導のため料金的には高めになりますが、従来では週2コマからしか入会できなかったところ、週1コマから入会できるようにしました。自分から進んで予習を行ったり、教科書を見て内容を学習することが難しい方におすすめのコースです。授業で「自力で解けた」という経験をたくさん積ませ勉強の楽しさ、解けたときの嬉しさなどを感じていただき、勉強への意識を変えていきます。授業型のコースに参加される生徒さんは、勉強が嫌いな方や学習内容がぜんぜん分からない方が多いです。この子たちをどうにかして救いたいと考えています。

新料金プランのメリット

・柔軟性の向上: 生徒たちは自身の学習ペースに合わせてコースを選択でき、スケジュールの制約を最小限に抑えることができます。

・コストの最適化: 料金設定の見直しにより、より多くの生徒が質の高い教育を受けることができるようになりました。

・多様な学びの機会: 2つの異なるコースが用意されることで、生徒たちは自分の学びスタイルに合わせて最良の選択をすることができます。

新しい料金プランは、教育の未来に向けた学習塾 Study atの取り組みの一環となっています。これにより、生徒たちがより良い学びの環境で成長できることを期待しています。

この機会に、ぜひ新しい料金プランを検討して、自分に最適な学びの道を見つけてみてください。どちらのコースも、より充実した学びの経験が待っています!