長期休暇宿題管理について

イベント

当塾のイベントの一つとして

「長期休暇宿題管理」があります。

長期休暇宿題管理ってなに?

 

長期休暇管理とは

塾の自習室で、長期休暇に学校から出た課題・宿題を、みんなで楽しみながら、終わらせようというイベントです。

長期休暇は春、夏、冬とあります。そして、課題・宿題が学校から出ます。今までは、家でやってたことだと思います。家でやってる時は、楽しくもないし、そもそもやりたくないと思ってダラダラやったり、やらなかったりを繰り返してるのではないでしょうか!?

このイベントは、この状況を改善するために行っています。

宿題・課題に楽しさを感じたり

ダラダラやるのではなくメリハリをつけて行い余った時間を有意義に過ごすことに繋げたり

作文・習字・自由研究・絵をやろうと思った時、終わらせようと思うと時間がかかることだし、結構重い課題だと思いますよね。

これは、1人で家でやる、ということから、塾でみんなでやる、ことに変えることで気持ち的に楽になります。

 

さらに、イベント中は講師を配備します。行き詰まったり、大変な課題をフォローします。

 

当塾の強みの一つがこのようなイベントが多いことです。

他にも、ディスカッション会など自分の意見を考えて発言する力を生徒に育んでもらったり、ボードゲームなどを通して他者と交流をもつイベントなど

生徒さんの将来役に立つイベントを開催します。ぜひ、参加してくださいね!!